現場レポート

伊勢原市内にてスロープの洗浄作業!

投稿日:2019.7.14 更新日:2019.8.17

 
いつもご覧頂きありがとうございます。
 
今回も現場レポートの報告です。
 
今回は伊勢原市内のお客様邸にて屋根塗装のご依頼を頂きました。
 
前回までに足場の組み立て、防護ネットの張り込みが完了していましたので今回は洗浄作業を行いました。
 
屋根の洗浄は午前中で綺麗に終わりました。
 
すると、昼休憩に入る前にお客様から声をかけられ、家の入り口スロープ部分のコンクリートも洗浄して貰えないだろうか?との事でした。
 
急遽午後からの作業を変更し、スロープの洗浄を行う事に。
 
写真で見て頂くと分かるように、高圧洗浄機で洗浄した部分は綺麗に白くなります。
 
汚れていた部分は黒くなっていますが、実はこの汚れ、危険が潜んでいます。
 
この汚れの主な原因は、ノリやコケです。
 
このノリやコケは雨が降って路面が濡れた場合に雨水を吸収して、とても滑りやすくなります。
 
人が歩くのは転倒し、怪我をしてしまうので大変危険です。
 
ですが、人だけではなく車も滑ってしまう事があるのです。
 
雨の日はただでさえ滑りやすいのでそこにこのノリやコケが合わさると車のタイヤも簡単に滑っていきます。
 
この先に人がいると思うとゾッとしますよね。
 
家のスロープの汚れが気になっている方は是非私どもにお声掛けください!
 
外壁塗装、屋根塗装、塗装工事についてお悩みのお客様! 是非お声掛けください!
 

★K★

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る