現場レポート

伊勢原市にて屋根洗浄作業!

投稿日:2019.7.18 更新日:2022.4.8

 
いつもご覧頂きありがとうございます。
 
今回も現場レポートの報告です。
 
今回は伊勢原市内のお客様邸にて屋根塗装工事のご依頼を頂きました。
 
前回の作業で足場立て等が完了し、今回は洗浄作業を行なっていきます。
 
屋根は常に雨ざらし、日ざらしの状態です。
 
その為、外的環境による経年劣化が著しく現われます。
 
コケやノリ、鳥の糞などが積もり固まっていて、そう簡単には綺麗になりません。
 
その為、洗浄は高圧洗浄機を使用して行います。
 
我々が使用する高圧洗浄機はエンジン式の物で電源式の洗浄機に比べ、動力に大きな力があるので洗浄作業には無くてはならない道具です。
 
また、屋根を綺麗に洗う事は沢山のメリットがあります。
 
まず塗装が綺麗に仕上がるという点です。
 
汚れの残った屋根に塗装を行うと屋根に塗料が密着せずに、汚れに密着します。
 
そのため、汚れが何かのタイミングで屋根から剥がれる時に塗料ごと剥がれてしまいます。
 
屋根の状態を長い目で見て美しく保つには、塗装前の洗浄がとても大切なのです。
 
また、塗装をしなくても洗浄をするだけで見違えたように綺麗になる場合もありますので、定期的なメンテナンスとして洗浄を行う事もおすすめします。
 
外壁塗装、屋根塗装、塗装工事についてお悩みのお客様! 是非お声掛けください!
 
★K★

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る