現場レポート

伊勢原市にて外壁塗装工事、サイディングのトップコート仕上げ!

投稿日:2019.7.20 更新日:2022.4.8

 
いつもご覧頂きありがとうございます。
 
今回も現場レポートの報告です。
 
今回は伊勢原市内のお客様邸にて屋根、外壁塗装工事のご依頼を頂きました。
 
前回までに外壁洗浄が完了していましたので、今回は外壁の塗装を行なっていきます。
 
外壁塗装と言うものの、今回はペンキで色を塗るわけではありません。
 
ペンキを塗らないのに塗装?
 
矛盾していると思われる方のためにご説明を。
 
今回はトップコート材と呼ばれる物を塗っていきます。
 
最近はサイディングと呼ばれる外壁材が多く使用されています。
 
サイディングは自由なデザインで、豊富な種類があり、工事自体も組み付けて行くだけで完成する優れた素材です。
 
ただこのサイディングが塗り替えに関してはとてもネックになります。
 
サイディングの凹凸が小さく、一つずつに色を塗るのは不可能に近いのです。
 
その為、全て単色or二度塗りと呼ばれる技法で塗るかの二択が殆どです。
 
塗り替えも色を変える事もしたくない、そのままのデザインが良い!
 
というお客様に今回使用するトップコート材の塗装をお勧めしています。
 
外壁の洗浄後にトップコートを塗装する事で壁に色ツヤが戻り、綺麗な仕上がりになるので、とてもオススメの工法です。
 
外壁塗装、屋根塗装、塗装工事についてお悩みのお客様! 是非お声掛けください!
 
★K★

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る