現場レポート

伊勢原市にてコロニアル屋根の屋根塗装工事!

投稿日:2019.8.12 更新日:2022.4.8

 
いつもご覧頂きありがとうございます。
 
今回も現場レポートの報告です。
 
今回は伊勢原市内のお客様邸にて外壁、屋根の塗り替え工事のご依頼を頂きました。
 
前回の作業では、下塗りと中塗りまでが完了しましたので、今回は引き続き上塗りを行いながら屋根塗装を仕上げていきます。
 
今回の現場の屋根材はコロニアル。
 
元の屋根色はブラックでしたが、大変汚れと劣化が目立っていましたので、お客様のご希望でグレーに塗り替える事になりました。
 
グレーに塗り替えるメリットはブラックとホワイトの中間色という事で、比較的汚れが目立ちにくいという事。
 
長期的に見ても色抜けがそれほど激しく見られない事から多くのお客様にお選び頂いています。
 
また今回は溶剤系の塗料を選定頂きましたので、従来の水性塗料に比べてもかなり高耐久な仕上がりになっていると思います。
 
もちろん塗りムラや塗り忘れが無いように丁寧な施工を行いました。
 
ローラーを使っての塗装でしたので丸一日かけてなんとか屋根全体の塗装を完了する事ができ、お客様に出来栄えのご確認をして頂いたところ、大変喜んで頂けました。
 
外壁面の塗装を残していますので、次回からは外壁塗装の工程に入りたいと思います。
 
外壁塗装、屋根塗装、塗装工事についてお悩みのお客様! 是非お声掛けください!
 
★K★

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る