神奈川県伊勢原市 外壁塗装 屋根塗装 下地処理 高圧洗浄

神奈川県伊勢原市 外壁塗装 屋根塗装 下地処理 高圧洗浄

投稿日:2020.4.26

神奈川県伊勢原市 外壁塗装 屋根塗装 下地処理 高圧洗浄 (1)

神奈川県伊勢原市で、外壁塗装・屋根塗装のご報告の続きです!

 

まずは、近隣の方々へご挨拶に伺いました。

車両の出入り、足場の設置、工事内容、スケジュールなど、詳しくご案内しました。

「近隣トラブル」について、こちらのページでご説明しています。

 

下地処理の最初の工程、高圧洗浄作業を行いました。

非常に威力の強い高圧洗浄機で、

汚れや古い塗膜、チョーキングの粉などの不純物を落としていきました。

 

神奈川県伊勢原市 外壁塗装 屋根塗装 下地処理 高圧洗浄 (1)

 

神奈川県伊勢原市 外壁塗装 屋根塗装 下地処理 高圧洗浄 (2)

 

 

最近ではご家庭用の高圧洗浄機も多く出回ってきましたが、

当社で使用する高圧洗浄機は、約2倍近く強い水圧のものを使用しています。

 

それは、汚れが残ってしまったまま塗装してしまわないように、

しっかりと落とす必要があるからです。

 

高圧洗浄を行う理由は、新しい塗料の密着性を良くする為です。

逆に言えば、密着性が悪いとすぐに塗料が剥がれてしまいます。

実際、ご連絡いただいたお客様に、

「他社で1年前に塗装してもらったが、剥がれてしまっている」というケースもありました。

「施工不良によるトラブル」について、こちらのページでご説明しています。

 

外壁、屋根あわせて高圧洗浄に8時間かかりました。

塗装を長持ちさせる為にも、しっかりと不純物を落としました。

 

この続きは、次回の現場レポートで!

 

−N−

 

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る