現場レポート

神奈川県伊勢原市 外壁塗装 屋根塗装 雨樋塗装 ケレン作業

投稿日:2020.5.9

神奈川県伊勢原市 外壁塗装 屋根塗装 雨樋塗装 ケレン作業

神奈川県伊勢原市にて、外壁塗装・屋根塗装・付帯部塗装のご報告です!

 

今回は雨樋塗装の様子についてお伝えします!

 

雨樋の役割は、屋根から流れてくる雨水を集めて、地面に排水する事です。

紫外線と雨水は、建物を腐食する原因となり、

もしも雨樋がなければ屋根から外壁に雨水が直接流れてくる為、

外壁の劣化を早めてしまいます。

 

また、屋根から直接雨水が落ちるとボタボタと大きな音を立てます。

普段、あまり気にしない雨樋ですが、建物にとって必要不可欠なものです。

 

つまり、雨樋が劣化するという事は、外壁の劣化にも繋がってしまいます。

塗装は見た目を良くするという目的以外に、その箇所の防水効果を上げ、劣化に強くします。

壊れてしまってから交換をすると、費用は割高になりますし、

他の箇所にも影響を及ぼしてしまうので、

外壁や屋根と同様、定期的なメンテナンスをオススメします。

「事業内容 > 外壁塗装・屋根塗装」はこちらのページです。

 

雨樋も、しっかりした下地処理が必要です。

神奈川県伊勢原市 外壁塗装 屋根塗装 雨樋塗装 ケレン作業 (1)

 

塗装は1回塗りでは少ないので、2回、3回と分けて塗ります。

神奈川県伊勢原市 外壁塗装 屋根塗装 雨樋塗装 ケレン作業

 

雨樋も建物の美観の1つです。とても綺麗になりました!

「雨どい交換・修理が大切な理由」はこちらのページです。

 

この続きは、次回の現場レポートで!

 

−N−

 

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る