現場レポート

神奈川県伊勢原市 屋根塗装 軒天部分の補修作業

投稿日:2020.5.30 更新日:2022.11.8

神奈川県伊勢原市 屋根塗装 雨戸塗装 軒天補修  軒天隙間 シーリング (2)

神奈川県伊勢原市にて、屋根塗装・雨戸塗装・軒天補修のご依頼をいただきました!

事業内容 > 外壁塗装・屋根塗装」については、こちらのページです。

 

今回は、軒天に隙間ができていたので、補修の様子についてお伝えします。

 

軒天は、軒天ボード、軒天井、軒裏、軒裏天井、上げ裏、軒先という呼ばれ方もします。

建物の屋根の裏側に伸びている屋根の裏側の部分です。

「雨どいの役割と各部位の名称」については、こちらのページです。

 

軒天に隙間ができていると、そこから雨水が侵入して腐食が始まってしまったり、

スズメバチや鳥などが入り込んでしまう恐れがあります。

 

足場を組み立て、高圧洗浄で建物全体の汚れを綺麗にした後、

マスキングテープで周りを保護し、

シーリング材を充填して補修しました。

ヘラで均して、マスキングテープを外して完了です。

 

神奈川県伊勢原市 屋根塗装 雨戸塗装 軒天補修  軒天隙間 シーリング (1)

 

神奈川県伊勢原市 屋根塗装 雨戸塗装 軒天補修  軒天隙間 シーリング (2)

 

神奈川県伊勢原市 屋根塗装 雨戸塗装 軒天補修  軒天隙間 シーリング (3)

 

建物に少しでも隙間やひびがあると、不安になりますよね。

「まぁ大丈夫か」「雨漏りが起きてから考えよう」と思っていると、

見えないところで問題が起きていて、

大掛かりな工事になったり、費用が高額になってしまう事もあります。

 

何より、ご家族で一緒に過ごすマイホームは、大切にしたいですね。

 

この続きは、次回の現場レポートで!

 

−N−

 

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る