神奈川県伊勢原市 外壁・屋根・防水工事 ベランダ防水
投稿日:2020.10.15
神奈川県伊勢原市にて工事の続きをお伝えします。
本日はベランダ防水工事をご紹介していきます。
上記の写真を見ていただいてわかるかと思いますが、既存のベランダは劣化が進んでいました。
ルーフバルコニーの劣化がひどくなると、水が染み込み下の部屋に水が流れてきてしまう恐れがあります。
雨漏りの症状でよく確認できるのが天井や壁のシミですが、ルーフバルコニーからの雨漏りも同じような症状が出てきます。
ベランダからの被害は下の階の部屋だけでなく、外壁の張り替えが必要になってきたり、柱や梁の腐食が起きたりしますので、劣化を確認したら早急に防水工事を行いましょう。
ベランダ床の補修をしましたら、下塗りのプライマーを塗ります。
これは上塗り材の密着性を良くするために塗ります。
立ち上がりのところも丁寧に塗っていきます。
上記の写真は床面を塗布しているところです。
よくベランダにエアコンの室外機が置いてあると思いますが、こちらは架台を使ったり、移動したりしながら作業を進めていきます。
外壁や屋根の塗装も大切ですが、ベランダの防水は雨漏りの原因となる場所ですので、しっかりとメンテナンスをしておきましょう。