現場レポート

神奈川県秦野市 外壁・トタン屋根塗装工事

投稿日:2020.11.15

施工画像

神奈川県秦野市にて外壁・トタン屋根塗装工事のご依頼をいただきました。

今回は塗装工事を行う前の事前作業についてご紹介します。

上記の写真はベランダ床デッキを外したところです。

 

今回の現場は床デッキの下に屋根がありましたので、屋根全体を塗装するためにはデッキを外しておかなければいけませんでした。

また、外壁も一部デッキに隠れていましたので、こちらも塗装するためにデッキを外す必要があります。

 

施工画像

 

このように現場によっては塗装するために外しておかなければいけないものがあるので注意が必要です。

今回の現場にはありませんでしたが、ベランダにエアコンの室外機が置いてあることもあります。

このようなケースは室外機の位置を移動させるか、取り外しておかなければいけません。

お客様の生活にも関係してきますので、こういったことは工事を行う前に前もってお伝えさせていただいております。

 

デッキを外したら傷がつかないようにしっかりと養生し、保管しておきます。

取り外したデッキは塗装完了後に復旧させる予定です。

それでは、事前に取り外しておく作業が完了しましたので足場を設置していく作業に入っていきますが、この続きは次回の現場レポートにてご紹介していきます。

 

塗装工事の工程について知りたい方はこちらの「施工の流れ」をご覧ください。

*mu*

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る