現場レポート

神奈川県秦野市 屋根・外壁塗装工事 高圧洗浄

投稿日:2021.1.27 更新日:2021.2.2

施工前の画像

本日は屋根・外壁塗装工事の現場レポートをお伝えします。ご依頼のあったお客様のお家の外壁はサイディングです。サイディングはパッと見ではきれいな印象を受けますが、経年変化により塗膜が劣化していました。シーリングも紫外線により劣化が生じているのが確認できます。

 

施工前の画像

 

屋根も外壁と同様に塗装の劣化が確認できます。さらに雪止めも錆が発生していて、このままだと雨水が錆を含んで流れていくため屋根を汚してしまいます。

 

高圧洗浄の画像

 

足場を設置したら最初に建物の高圧洗浄を行います。建物に付着した汚れや古くなった塗装を洗い流します。

 

高圧洗浄の画像

 

屋根も同じく高圧洗浄をします。屋根は遮るものがありませんので汚れやすいところです。苔も付いていますので洗浄してきれいにしていきます。屋根は傾斜がついているので作業時は事故がないように細心の注意を払います。

 

高圧洗浄の画像

 

高圧洗浄を終えたら、建物が十分に乾くまで待ちます。乾燥期間は天気や季節によって左右され一日置いておくこともあります。

 

上記の写真を見ていただくとわかるかと思いますが、高圧洗浄すると汚れが取れてとてもきれいになります。しかし、このままでは塗装が剥がれているところもありますので、しっかりと塗装をして防水性を持たせなければいけません。

 

それでは今回の現場レポートはここまで。次の作業は次回の現場レポートでご紹介していきますので、楽しみにお待ちください。

 

外壁塗装を検討している方は、まずは建物の状態を点検してもらうことをおすすめします。

建物点検についてはこちらの「プロが見る無料診断」で詳しくお伝えしていますので、良ければご参考にしてください。

*mu*

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る