現場レポート

神奈川県伊勢原市 屋根・外壁塗装工事 屋根塗装 リフレッシュシリコン

投稿日:2021.3.6

屋根塗装の画像

神奈川県伊勢原市の現場にて屋根の塗装を行いましたので現場レポートをご紹介します。今回は屋根の仕上げ塗装になります。

 

塗料の画像

 

今回使用した塗料は「大日本塗料 リフレッシュシリコンEXTRA」です。こちらはシリコン樹脂塗料となっており、高耐候性・耐久性の性能を持っています。また、こちらの塗料は高い光沢保持率を有しておりますので、ツヤも長い期間維持することができる特徴を持っています。

 

屋根塗装の画像

 

現在の住宅ではスレート屋根が多く採用されています。この屋根は軽量なため耐震性の高い屋根材ですが、基材がセメントなため塗装による防水性が低下すると基材自体が脆弱してきます。屋根材の状態を悪くさせていかないためにも劣化が見られたら塗装をして保護してあげることが大切です。

 

劣化症状についてはこちらの「こんな症状が出たらご相談ください」をご覧ください。

 

屋根塗装の画像

 

屋根に取り付けられている雪止めもちゃんと塗装をしておくことが大切です。雪止めは鉄でできているため、風化により錆が発生し、その錆が雨と一緒に流れて屋根を汚してしまいます。

 

いつまでもきれいな状態を維持していくためにも屋根を汚してしまう要因はなくしていきましょう。また、屋根は雨漏りを起こしやすい場所でもありますので、劣化を放置せずに適切なタイミングでメンテナンスをすることが大切です。

 

屋根の状態の確認は、ぜひ当社の無料点検をご利用ください。

点検についてはこちらの「プロが見る無料診断」をご覧ください。

*mu*

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る