現場レポート

神奈川県秦野市 外壁・屋根塗装工事 足場設置 屋根施工前

投稿日:2021.6.11

足場設置後の画像

神奈川県秦野市にて塗装工事のご依頼をいただきました。

今回の工事内容は外壁と屋根の塗装です。

塗装工事では足場を設置しますので、屋根と外壁の両方を塗装した方が費用はお得になります。

 

足場は設置ごとに費用がかかり、別々に工事してまうと二重に足場費用がかかってしまいます。

1回で工事を済ませることができれば1回分の足場費用を減らすことができますので、塗装をご検討されている方は、ぜひ屋根と外壁の両方を塗装することをお勧めします。

 

詳しくはこちらの「屋根と外壁はセットでお得」をご覧ください。

 

施工前スレートの画像

 

既存の屋根状態はスレートの欠けが確認できました。

屋根は風雨にさらされる場所ですから痛みもでやすいです。

 

施工前スレートの画像

 

屋根材は経年劣化によりひび割れや欠けがでてきます。

屋根材がスレートだとセメントが主原料なため水を吸ってしまい、さらに劣化を早めてしまうので注意が必要です。

 

施工前スレートの画像

 

また、スレートには塗装がされていて撥水性がありますが、塗装が劣化してくることで少しずつ防水性をなくしていきます。

メンテナンス周期は10年ほどですから、これくらいの年数が経っていましたら一度専門業者に状態を見てもらいましょう。

 

当社も無料で点検を実施しておりますので、なにか気になるところがありましたらお気軽にご相談ください。

 

詳しくはこちらの「プロが見る無料診断」をご覧ください。

 

施工前スレートの画像

 

屋根の塗装を行うときは損傷箇所の補修を行っていきます。

状態が悪くなっているところをそのままにしてしまっては根本的な解決にはなりませんので、もし損傷箇所がありましたら、塗装前にしっかり補修していくことが大切です。

*mu*

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る