現場レポート

神奈川県厚木市 S様邸 外壁塗装 下塗り 中塗り 上塗り

投稿日:2021.6.21

フィラー塗装の画像

神奈川県厚木市の現場の続きです。

今回は外壁塗装の作業をご紹介していきます。

 

フィラーの画像

 

下塗り剤にはロックペイントのエラスティックフィラーを使いました。

今回の現場は外壁にクラックがありましたので、なるべく追従性を持たせることを重視しました。

この下塗り剤はシーラーの役目もありますので、下地との密着性も高めてくれます。

 

上塗りの画像

 

下塗り後は中塗りと上塗りをします。

 

塗料の画像

 

仕上げ剤は大日本塗料のエコクールアクアSiです。

エコクールは遮熱と断熱の機能を持つ塗料ですので、室温の上昇を抑え、エアコンの光熱費を抑える効果があります。

また、断熱の性能もありますので、熱を屋内に通しにくい効果も期待できます。

その他にもセラミックが配合されていますので、汚れがつきにくく、苔やカビの付着の耐性にも優れる塗料です。

 

外壁塗装に使う塗料は他にもいろいろありますので、これから塗装工事をお考えの方はどんな塗料があるかチェックしておきましょう。

 

こちらの「塗料について」でも塗料のことをお伝えしていますので良ければご参考にしてください。

 

塗装後の画像

 

門塀の塗装も完了です。

門塀は外壁と同じ色で仕上げました。

 

門塀は道に接している部分ですので、人の目につきやすくなっています。

塗装が劣化していると見栄えも悪くなってしまいますので、定期的に塗り替えをしてあげましょう。

*mu*

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る