現場レポート

神奈川県秦野市 屋根・外壁塗装工事 カラーシミュレーション

投稿日:2021.7.18

施行前の画像

神奈川県秦野市のK様により屋根・外壁塗装工事のご依頼をいただきました。

今回は塗装の色決めのためにカラーシミュレーションを行いました。

カラーシミュレーションは、建物の写真にお好みの色を合成して仕上がりを確認することができます。

 

カラーシミュレーションの画像

 

塗料の色を確認できるものは塗料メーカーのカラーサンプルがありますが、これは小さいサイズのサンプルしかなく、実際にどんな外観になるかイメージしにくいかと思います。

 

塗装をした後ではやり直しもそう簡単にはいきませんので、できることなら失敗は避けたいところ。

頭の中でイメージするだけでは、実際の仕上がりと食い違ってしまうことがありますので、イメージに近い仕上がりになるようにカラーシミュレーションはおすすめです。

 

塗装する建物に色を合成して変化を視覚的に確認することができますので、どの色を塗装するとどんな雰囲気になるのかわかり色選びもしやすくなります。

 

塗装は建物を維持していくために必要なメンテナンスですが、どんな色で塗っていくか色を選んでいくのも楽しみの一つです。

 

もし、色選びで迷っている方は、ぜひ当社のカラーシミュレーションをご利用ください。

カラーシミュレーションについては「カラーシミュレーター」でお伝えしていますので、ぜひこちらもご覧ください。

*mu*

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る