現場レポート

神奈川県伊勢原市 屋根・外壁塗装工事 高圧洗浄を行いました

投稿日:2021.9.12 更新日:2022.4.7

外壁高圧洗浄の画像

神奈川県伊勢原市のお客様から塗装工事のご依頼をいただきましたので、現場レポートをお伝えしていきます。

塗装工事は足場設置後に高圧洗浄を行います。

 

塗装工事は外壁と屋根の両方を同時に行っておくと足場代の節約になります。

詳しくはこちらの「屋根と外壁はセットでお得」でお伝えしておりますので、ぜひご参考にしてください。

 

外壁高圧洗浄の画像

 

外壁には年数の経過により汚れが多く付着しています。

このままでは塗装をしても塗料が定着してくれませんので、洗浄して汚れを落としていきます。

 

外壁高圧洗浄の画像

 

高圧洗浄をする水飛沫をあげますので足場に養生ネットを張って周りに飛散しないようにします。

洗濯物を干してしまうと濡れてしまいますので、洗浄時は室内干しをお願いしております。

 

屋根高圧洗浄の画像

 

屋根の塗装も行いますので、こちらも洗浄しました。

屋根は雨風にさらされ汚れがたくさんつきやすくなっていますので、しっかり汚れをとっていくことが大切です。

 

屋根は傾斜があり、コケなども付着していて滑りやすくなっています。

作業を行うときは安全第一で行うことが大事です。

高圧洗浄機は家庭用のものも販売されていますので、自分で洗浄を行う方もいるかと思います。

 

洗浄するときの注意点は、水に圧力がかかっていますので、劣化しているところや塗装がされているところを洗浄してしまうと痛めてしまう可能性があります。

塗装や補修を行わない場合は圧力を調節して痛めない程度の力で洗浄しましょう。

 

RINOAは無料で建物診断を実施しておりますので、お家のことでなにかお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

 

無料診断についてはこちらの「プロが見る無料診断」をご覧ください。

“mu”

 

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る