現場レポート

伊勢原市 屋根・外壁塗装工事 施工前点検 K様 アパート

投稿日:2021.10.13

施工前

今回の記事は、伊勢原市のアパート管理人のK様より

屋根・外壁塗装工事のご依頼をいただき、施工開始いたしましたので、ご紹介させていただきます。

 

先ず、建物の状態ですが、外壁・屋根ともに塗装が劣化し、剥がれが起きていました。

特に屋根は、塗装の劣化が激しく、下地が露出し、カビや苔などの発生が見られました。

施工前 施工前

施工が必要な状態の目安は「こんな症状が出たらご相談ください」ご確認ください。

屋根は建物の中でも一番高いところにありますので、太陽光による紫外線・雨風の影響を直接受けています。

普段、お客様が確認できないこともあり、問題の確認が遅れる場合もすくなくありません。

屋根の塗膜が剥がれた状態では、耐久性が下がりひび割れなども発生しやすくなっておりますので、注意が必要です。

屋根の確認は。お客様がされる大変危険ですので、是非当社にご相談ください。

建物の点検を無料で行っております。

詳しくは「プロが見る無料診断」をご覧ください。

 

他には、アパートということもあり、階段、手すりなど金属が多く錆びな発生が見られました。

こちらも下地処理を行ったあと、塗装を行っていく予定です。

下地処理については「施工前の下地処理」で詳しく紹介しております。

“N”

 

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る