現場レポート

伊勢原市 屋根・外壁塗装工事 屋根下塗り K様 アパート

投稿日:2021.10.20 更新日:2021.10.21

屋根下塗り

本記事では、引き続き

伊勢原市のK様が管理するアパートの屋根・外壁塗装工事について紹介致します。

 

前回までの記事で、外壁の塗装工程は全て完了致しましたので、

今回は屋根の塗装工程に移っていきます。

前回までの記事をまだご覧になっていない方は、是非合わせてご覧ください。

「伊勢原市 屋根・外壁塗装工事 外壁下塗り K様 アパート」

 

外壁通すに入る前に高圧洗浄などの下地処理は完了しています。

塗装面に汚れやカビなどが付着している塗料が吸着する際の妨げとなりますので下地処理は重要です。

施工処理については、「施工前の下地処理」をご覧ください。

 

K様邸の屋根は、スレート屋根です。

軽くて薄い屋根材で、耐震性に優れています。

また、安価でデザインも豊富ですので近年人気の高い屋根材ですが、耐久性は高くありません。

防水性や耐汚染性などは塗膜によるものですので、塗装のメンテナンスは必須となります。

また、塗装時にも高圧洗浄や上に乗っただけでも破損してしまいますので施工時も注意が必要です。

屋根下塗り

時間をかけてじっくりと塗装を行いました。

次回は屋根の仕上げ塗装となります。

工事流れについては「施工の流れ」のページをご覧下さい。

“N”

 

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る