現場レポート

神奈川県伊勢原市 屋根・外壁塗装工事 外壁中塗り・上塗り

投稿日:2021.11.15

上塗り

神奈川県伊勢原市のK様邸より

引き続き、屋根・外壁塗装工事について紹介致します。

 

今回はタイトルの通り外壁の仕上げ塗装を行います。

既に先日の記事で、外壁の下塗りについて紹介しております。

「神奈川県伊勢原市 屋根・外壁塗装工事 外壁下塗り 水切り」から確認できますので、まだご覧になっていない方は是非御覧ください。

また 「神奈川県伊勢原市 屋根・外壁塗装工事 屋根下塗り」では屋根の塗装も行っておりますので、興味のある方はご覧下さい。

 

早速、仕上げの塗装作業を行っていきます。

下塗りは、塗装を吸着させる接着剤としての役割を持っていましたが、中塗り・上塗りで使用する塗料には、防水性や耐汚染性、防カビ・防藻性など建物を守る役割がたくさんあります。

中塗り
中塗り
上塗り
上塗り

 

また、中塗りと上塗りで二度行うのは、塗装を重ねることで塗膜を厚くし、強靭な塗膜を作ります。

いい加減な業者では、工費は安い代わりに仕上げ塗装を一度しか行わないとい場合がありますので注意が必要です。

「外壁塗装、屋根塗装の失敗例 第4位は?」でも紹介しておりますので興味のある方はご覧ください。

 

“N”

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

神奈川県伊勢原市の外壁塗装店【RINOA】

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る