現場レポート

神奈川県平塚市 外壁・屋根塗装工事 鉄部塗装 ケレン

投稿日:2021.12.1 更新日:2022.4.7

金属塗装

神奈川県平塚市のO様邸より

先日から外壁・屋根塗装工事を行っておりますので、施工の一部を紹介させていただきます。

 

今回行うのはタイトルの通り、鉄部塗装です。

鉄部の塗装ではまず、行わなければならない工程があります。

それはケレンです。

ケレンとは電気工具やサンドペーパーで金属の表面を削る作業です。

ケレン

長年雨風に晒されている金属には錆びが付着しており、そのまま塗装を行うと吸着の邪魔をしてしまいます。

ケレンを終えたら、塗装を行っていきます。

外壁と同じく、塗装は三回塗りです。

下塗りは、接着の役割のほかに錆び止めの役割を持っていますので、やはり重要な工程と言えます。

下塗

そのあとは、中塗り・上塗りと同じ塗料を使って仕上げの塗装を行い完了です。

上塗り

 

下地処理については「施工前の下地処理」をご覧ください。

また、当社は建物の点検・見積もりを無料で行っております。

建物のことでお悩みのことがあればお気軽の「お問合せ」ください。

また詳細は「屋根・外壁0円診断」をご覧nください。

“N”

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

神奈川県伊勢原市の外壁塗装店【RINOA】

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る