現場レポート

神奈川県伊勢原市 S様邸 屋根塗装 中塗り~上塗り

投稿日:2022.3.21 更新日:2022.3.22

 

本日は、神奈川県伊勢原市のS様邸でおこなった屋根塗装の様子をお伝えします。

 

すでに、屋根・板金ともに高圧洗浄~下塗りの工程は完了しております。

 

 

 

中塗り作業

 

 

屋根と板金の中塗りをおこないました。

 

中塗りの塗料は、仕上げ塗料と同じものを使用します。

 

2回に分けて塗ることで、厚みを出して機能を高めることが目的です。

 

屋根塗装工事について詳しく知りたい方は「外壁塗装・屋根塗装」をご覧ください。

 

 

 

上塗り作業

 

 

中塗りが終わった後は、しっかりと乾かしてから上塗りをおこないます。

 

上塗りは仕上げの作業になるので、丁寧におこなうことが大切です。

 

このようにして、中塗りと同じ塗料で上塗りが完了しました。

 

 

 

施工完了

 

 

 このようにムラや塗り残しなく、きれいに塗り終えました。

 

屋根が劣化してしまうと、美しい外観が崩れてしまうことはもちろん、耐久性や防水性が低下して雨漏りなどのトラブルが発生してしまいます。

 

そのため、屋根に色褪せや剥がれ、コケなどが発生した場合は、しっかりとメンテナンスをおこないましょう。

 

当社では無料診断をおこなっておりますので、何かお困りのことがありましたら「プロが見る無料診断」をご利用ください。

 

*K*

 

 

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

神奈川県伊勢原市の外壁塗装店【RIONA】

 

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る