現場レポート

神奈川県秦野市 O様邸 外壁塗装 ケレン作業

投稿日:2022.3.25 更新日:2022.3.30

 

本日は、神奈川県秦野市のO様邸でおこなった外壁塗装の様子をご紹介します。

 

まずは、付帯部のケレン作業をお伝えしたいと思います。

 

ケレンとは、ヤスリなどを使用して塗装面の汚れやサビを落としていく作業です。

 

この作業をおこなうことで、塗料が密着し剥がれにくくなります。

 

そのため、とても大切な下地処理になるのです。

 

下地処理については、「施工前の下地処理」からご覧ください。

 

 

 

排気口のケレン作業

 

 

 排気口にも塗装するので、ケレンをおこないました。

 

排気口のサビがひどいのに、メンテナンスをせず放置しておくと、サビが腐食し穴が開く可能性があります。

 

そうなってしまうと排気口として使用できなくなるので、定期的なメンテナンスは欠かせません。

 

 

 

土台水切りのケレン作業

 

 

土台水切りにもサビや汚れが見られたので、ケレンで落とし、塗装面を滑らかに整えます。

 

 

 

破風のケレン作業

 

 

 破風のケレン作業もおこない、これで付帯部のケレン作業が終わりました。

 

次回は、下塗りの様子をお伝えしたいと思います。

 

*K*

 

 

当社では無料診断をおこなっております。

 

何かお困りのことがありましたら、「プロが見る無料診断」をご利用ください。

 

 

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

神奈川県伊勢原市の外壁塗装店【RIONA】

 

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る