現場レポート

神奈川県厚木市 外壁塗装 付帯部塗装を行いました

投稿日:2019.3.3 更新日:2022.4.8

外壁塗装 厚木市

先日は神奈川県厚木市にて、軒天、破風などの付帯部の塗装を行いました。

こういった付帯部は、お客様は見落としがちですが、住宅にとってはどちらも大切な場所です。

破風板は屋根の中に下や横から風が入り込むのを防ぎます。

また、激しい雨や台風の際の雨水の吹き込みも防止します。 他にももともとは防火のために作られたものでもあります。

今では、雨どいの金具を打ち付ける下地となっています。

また、軒天も同じく、防火のためでもあり、屋根裏を見えなくするための役割も果たしています。

 

いずれも、通常の外壁よりも劣化が進んでいるケースも多く、外壁塗装や屋根塗装の際、必ずと言っていいほど、施工したほうが良いです。

最近は軒がない(短い)家も増えてきましたが、軒天がある場合は見積の時に見落とさないようにしましょう(お客様が見落としていても、だいたいは塗装屋さんから言われますけどね。) 外壁塗装、屋根塗装、住宅の修繕、外装リフォームのことなら、株式会社IRINOAへお気軽にご相談下さい。

今日は終日雨でしたので、明日は良い天気になるようてるてる坊主を作らないと!!

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る