現場レポート

秦野市にて鉄骨階段塗装作業!

投稿日:2019.8.20

 
いつもご覧頂きありがとうございます。
 
今回も現場レポートの報告です。
 
今回は秦野市内のお客様邸にて屋根、外壁の塗り替え塗装工事のご依頼を頂きました。
 
今回は戸建て住宅ではなく、総二階建てのアパートでした。
 
その為、移動用の鉄骨製の階段が外にあり、その階段の塗り替え作業を今回は進めていきます。
 
この階段、元の色は薄紫のような色合いの階段でした。
 
今回の塗り替え工事で新たに塗り替える外壁とのコントラストを考えた結果、シンプルな黒に塗り替えを行うことになりました。
 
前回から作業に入っており、下塗りとして防錆材を塗り終わっていましたので、今回は中塗り、上塗りを行っていきます。
 
鉄骨の塗装に関しては専用の塗料を使用します。
 
専用ではない塗料使用すると、しっかりと密着せず、長期的な目で見た場合に劣化の進行が早くなる為です。
 
中塗り、上塗り共に一日をかけて塗り終わりましたが、共通して注意しなければならないのはハケやローラーの筋、跡を残さない事です。
 
鉄骨は塗装の仕上がりで全て決まってしまい、手直しも難しいのです。
 
一回一回の作業で手を抜く事なく塗装を行うことが綺麗な仕上がりに繋がるのです。
 
次回は外壁塗装に進んでいきたいと思います。
 
外壁塗装、屋根塗装、塗装工事についてお悩みのお客様! 是非お声掛けください!
 
★K★

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る