現場レポート

神奈川県平塚市 外壁塗装 高圧洗浄 3度塗り エスケープレミアムシリコン

投稿日:2020.2.9

神奈川県平塚市 外壁塗装 高圧洗浄 3度塗り エスケープレミアムシリコン

神奈川県平塚市で、外壁塗装を行いました。

 

前回の現場レポートの続きです。

まずは150kgの高圧洗浄で、建物を綺麗にします。

高圧洗浄を行う事で、汚れや苔等を落とし、

塗料を密着させやすくなります。

 

 

塗料はエスケー化研のエスケープレミアムシリコン です。

耐候性、耐久性に優れています。

汚れに強いのも特徴です。

光沢のあるツヤツヤな仕上がりになり、見た目も美しいです。

 

神奈川県平塚市 外壁塗装 高圧洗浄 3度塗り エスケープレミアムシリコン

 

塗装については通常、下塗り、中塗り、上塗りの3度塗りで仕上げています。

性能保証住宅設計施工基準でも、塗装の工程は、

下塗り、中塗り、上塗りの3回塗りとすることと定められています。

今回は3度の塗りの詳細についてご紹介します。

 

 

まず下塗りでは、外壁材に直接塗装するもので、

外壁の表面を強化し、中塗りと上塗りの接着性を高めてくれます。

この下塗りを丁寧に行っていなければ、密着性が低く、

外壁塗装を行った後でもすぐに塗装が剥がれてしまう可能性があります。

当社では白で下塗りを行っています。

 

 

次に中塗りです。

しっかり下塗りが乾いてから、ご依頼いただいた色で塗装していきます。

 

 

最後に上塗りです。

中塗りと同様にしっかり乾いてから塗装していきます。

上塗りで色やツヤなどの仕上がりが決まります。

 

3度塗りが終わった後は、養生を外し、

チェックを行って足場を解体して完工です。

 

−N−

 

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る