神奈川県秦野市 防水工事 バルコニー(ベランダ) FRP防水
投稿日:2020.2.18
神奈川県秦野市で、防水工事のご報告です。
屋上(陸屋根)やバルコニー(ベランダ)のほとんどの防水は、
あまり長期間持つものではありません。
その為、定期的に表面の劣化を補うトップコート塗り替えが必要です。
屋根や外壁と同じように、
このような場所も年月とともに劣化し、雨漏りの原因となります。
そのまま放置してしまえば、雨漏りが侵入し、
建物の傷みや劣化を早めてしまう恐れがあります。
今回はベランダのFRP防水工事です。
表面が劣化し、塗膜が所々剥がれてきていました。
また、ひび割れや傷の症状も見られました。
FRP防水とは、主にベランダやバルコニーでの防水工事で、
プラスチックやガラス繊維に合浸させた材料です。
他にも陸屋根や屋上には、シート防水やウレタン防水、
ビルやマンション、アパート等の広い陸屋根や屋上にはアスファルト防水工事等、
防水工事によっても施工場所によって様々です。
まずは下地処理です。
FRP防水トップコート塗り替えの為にケレン作業で、
古くなった塗膜を落としていき、
防水塗料の密着性を高める為に、アセトン拭きを行いました。
次に、防水下塗り→中塗りのプライマーを塗布し、
最後にFRP防水のトップコートを上塗りして完了です。
−N−
海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。