現場レポート

平塚市 屋根・外壁塗装 ひび割れ、チョーキングの点検とカラーシミュレーション

投稿日:2020.2.22 更新日:2023.1.17

ダイフレックスのダイヤスーパーセランフレックス

神奈川県平塚市で、外壁塗装・屋根塗装のご報告です。

 

築28年のお宅で、前回塗り替えをされたのが16年前との事でした。

ひび割れや汚れが目立ってきたと仰られていた通り、

ひび割れや、塗料の防水効果が落ち、雨水が壁に残ってしまっていました。

 

また、チョーキング現象もみられました。

チョーキングとは、紫外線や雨水等により外壁が劣化し、

表面が粉状になって消耗していく現象で、

外壁劣化の代表的なサインです。

 

ダイフレックスのダイヤスーパーセランフレックス

せっかく塗り替えるならイメージチェンジもしたいとの事で、

カラーシュミレーションでしっかりとイメージの擦り合わせをしました。

当社ではご訪問の際にiPadでご自宅を撮影し、

その場で撮影した写真をもとにカラーシュミレーションを行っています。

色だけでなく、素材も設定する事ができます。

塗装前に塗装後のイメージができるので安心です。

 

 

塗料について、屋根には日本中央研究所のアドグリーンコートを使用しました。

高い反射率の遮熱塗料で、日光を反射し、

建物の内部に熱を伝わりにくくしてくれます。

そうする事で、夏の暑さを下げてくれるので、

エアコンの節電効果も期待できます。

 

外壁にはダイフレックスのダイヤスーパーセランフレックスを使用しました。

耐用年数25年以上の超耐候性、ひび割れを軽減してくれる柔軟性、

汚れにくい超耐汚染性と、多機能で人気の塗料です。

 

次回の現場レポートでは、施工の様子についてご報告します。

 

−N−

 

 

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る