現場レポート

神奈川県秦野市 防水工事 バルコニー(ベランダ) FRP防水

投稿日:2020.2.18

神奈川県秦野市 防水工事 バルコニー(ベランダ) FRP防水

神奈川県秦野市で、防水工事のご報告です。

 

 

屋上(陸屋根)やバルコニー(ベランダ)のほとんどの防水は、

あまり長期間持つものではありません。

その為、定期的に表面の劣化を補うトップコート塗り替えが必要です。

 

屋根や外壁と同じように、

このような場所も年月とともに劣化し、雨漏りの原因となります。

そのまま放置してしまえば、雨漏りが侵入し、

建物の傷みや劣化を早めてしまう恐れがあります。

 

 

今回はベランダのFRP防水工事です。

表面が劣化し、塗膜が所々剥がれてきていました。

また、ひび割れや傷の症状も見られました。

 

FRP防水とは、主にベランダやバルコニーでの防水工事で、

プラスチックやガラス繊維に合浸させた材料です。

 

神奈川県秦野市 防水工事 バルコニー(ベランダ) FRP防水

 

他にも陸屋根や屋上には、シート防水やウレタン防水、

ビルやマンション、アパート等の広い陸屋根や屋上にはアスファルト防水工事等、

防水工事によっても施工場所によって様々です。

 

 

まずは下地処理です。

FRP防水トップコート塗り替えの為にケレン作業で、

古くなった塗膜を落としていき、

防水塗料の密着性を高める為に、アセトン拭きを行いました。

 

 

次に、防水下塗り→中塗りのプライマーを塗布し、

最後にFRP防水のトップコートを上塗りして完了です。

 

−N−

 

 

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る