現場レポート

神奈川県伊勢原市 外壁塗装 屋根塗装 DIYとプロの違い

投稿日:2020.4.2

神奈川県伊勢原市 外壁塗装 屋根塗装 DIYとプロの違い

神奈川県伊勢原市で、外壁塗装・屋根塗装のご報告です!

 

今回ご依頼いただいた施工主さまは、

塗装屋さんに依頼するか、自分で直すか考えているとの事でした。

 

外から見てひびが入っていたので、

自分でひびの部分だけ似た色で塗装するだけならできそうな気がする、

プロとDIYの違いを教えてほしいと仰っていました。

 

稀にですが、同じようなご相談をいただくことがあります。

まず第一にお伝えしているのは「危険」ということです。

 

 

クラックや剥がれが見られる場合、

傷んでいる箇所は1か所ではないはずです。

建物1か所だけ集中してダメージを受けるということはほぼありません。

 

高い場所に劣化があると、転落のおそれがあります。

壁ならまだしも、屋根だと命の危険にも関わります。

 

また、プロの工程は塗るだけでなく、いくつもあります。

足場設置→高圧洗浄作業→養生→劣化補修→下塗り→中塗り→上塗り

大きく分けると上記のような工程になりますが、

全ての工程で、お天気が良ければ大体2週間ほどかかりのます。

施工の流れは、こちらのページで詳しく紹介しています。

 

DIYとプロとの違いを説明し、お客さまの疑問点を解決してご納得いただいたうえで、

当社にて外壁塗装・屋根塗装をご依頼いただきました。

 

もちろん、ご自身で施工すれば安く済みますが、

それ以上にリスクが大きいです。

外壁塗装の相場価格についてはこちらのページで紹介しています。

 

次回はこちらのお宅の施工の様子をご報告します。

神奈川県伊勢原市 外壁塗装 屋根塗装 DIYとプロの違い

 

−N−

 

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る