現場レポート

神奈川県平塚市 屋根塗装 トタン屋根 事前調査 梅雨の工事について

投稿日:2020.6.6

神奈川県平塚市 屋根塗装 トタン屋根 事前調査 梅雨の工事について

神奈川県平塚市にて、屋根塗装のご報告です!

 

今回塗装させていただく屋根は、トタン屋根です。

トタン外壁についてはこちらのページ「下地調整の重要なポイント3 釘頭と下地強度の確認(トタン)」でご案内しています。

 

もうすぐ梅雨入りで、うちの屋根も大分ボロボロだから雨漏りが心配と、

この度ご依頼をいただきました。

 

梅雨入りすると、雨が何日も続く事が多く、

壁にいつの間にか雨水でシミができていたり、

思わぬところから雨漏りしてしまった、なんて事もあります。

「こんな症状が?屋根に登らなくてもわかる雨漏りのサイン」については、こちらのページです。

 

もし雨漏りが起きてしまってから工事を行うと、

内部の腐食や劣化が進行していて、

大掛かりな工事になり、費用も高額になる恐れがあります。

そうなる前に、防水効果を高める事をオススメします。

 

 

もう間もなく関東も梅雨入りですが、

当社は梅雨時でも塗装ができますので、気になる事がありましたら、

梅雨時でもお気軽にご連絡ください。

 

神奈川県平塚市 屋根塗装 トタン屋根 事前調査 梅雨の工事について

 

事前調査に伺ったところ、トタン屋根は劣化していて、

サビも多く見受けられました。

しっかりと下地処理を行ってから塗装をします。

 

施工の様子は次回の現場レポートで!

 

−N−

 

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る