現場レポート

神奈川県平塚市 屋根塗装 トタン屋根 下地処理 高圧洗浄

投稿日:2020.6.7

神奈川県平塚市 屋根塗装 トタン屋根 下地処理 高圧洗浄

神奈川県平塚市にて、屋根塗装のご報告の続きです!

 

トタン屋根でもスレート屋根でも、基本的に施工手順は変わりません。

「施工の流れ」については、こちらのページです。

 

今回は、高圧洗浄の様子についてお伝えします。

 

 

高圧洗浄は、下地処理の最初の工程です。

「施工前の下地処理」については、こちらのページです。

 

高圧洗浄は、屋根に付着した汚れや埃などの不純物を取り除き、

後の付着不良となる剥がれや膨れなどを防ぎます。

 

今回は、回転ノズルを使用し、ウォーターガードによる飛散を少なくして洗浄を行いました。

 

高圧洗浄機が出てくる前までは、手作業のみで不純物を落としていました。

ただ、手作業だと時間はかかるのはもちろんの事、

チョーキングの粉を取り除きにくいですし、凸凹した屋根や外壁には高圧洗浄での作業の方が適切です。

 

昔ながらの塗装業者の中には、高圧洗浄作業はしたがらない業者さんもいます。

手抜き業者とは限りませんが、一旦他の業者にも調査や見積もりをお願いしてみる方が無難です。

ちなみに当社の調査・見積もり・ご相談などは無料ですので、

お気軽にお問合せください。

「RINOAの無料診断について」はこちらのページです。

 

この続きは、次回の現場レポートで!

 

−N−

 

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る