現場レポート

神奈川県秦野市 外壁塗装 防水工事 雨樋補修 下地処理 高圧洗浄

投稿日:2020.6.20

神奈川県秦野市 外壁塗装 防水工事 雨樋補修 下地処理 高圧洗浄 (3)

神奈川県秦野市にて、外壁塗装・防水工事・雨樋補修のご依頼をいただきました!

 

今回は、下地処理の高圧洗浄の様子についてお伝えします。

「施工前の下地処理」については、こちらのページです。

 

外壁やベランダなど建物に付着している汚れ、埃、古い塗膜、カビ、苔、藻、

チョーキングの粉など、様々な不純物を強力な水圧で落とす作業です。

チョーキングについてはこちらの「こんな症状が出たらご相談ください」のページでご紹介しています。

 

このような不純物を取り除く事で、外壁と塗料との密着性を良くします。

もしも、高圧洗浄をせずにそのまま塗装をしてしまえば、

外壁と塗料の間に異物が挟まっている状態になるので、

塗膜はすぐに剥がれてしまいます。

 

当社は仕上がりの綺麗さはもちろん、

塗装が長持ちするよう、一つ一つの工程を大事にしています。

今回の高圧洗浄には、約7時間かかりました。

 

神奈川県秦野市 外壁塗装 防水工事 雨樋補修 下地処理 高圧洗浄 (1)

 

神奈川県秦野市 外壁塗装 防水工事 雨樋補修 下地処理 高圧洗浄 (2)

 

神奈川県秦野市 外壁塗装 防水工事 雨樋補修 下地処理 高圧洗浄 (3)

 

高圧洗浄の後は、24~48時間の乾燥時間を待ってから次の工程に入ります。

乾燥した状態で塗装をしなければ、後から塗膜のふくれの原因になってしまいます。

 

ちなみに、当社で使用している高圧洗浄機は家庭用のものよりもかなり強い水圧で、

人に当たれば大けがをしてしまう恐れがあります。

高圧洗浄を行っている際は、危ないので職人に近寄らないようお願いします。

 

−N−

 

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る