現場レポート

神奈川県秦野市 外壁塗装 防水工事 雨樋補修 ゴミ詰まり除去 落ち葉よけネット

投稿日:2020.6.24

神奈川県秦野市 外壁塗装 防水工事 雨樋補修 ゴミ詰まり除去 落ち葉よけネット (1)

神奈川県秦野市にて、外壁塗装・防水工事・雨樋補修のご報告の続きです!

 

今回は、雨樋補修の様子についてお伝えします。

 

雨樋の具合が悪いようだと伺っおり、確認したところ留め具がいくつか外れていました。

また、雨樋が詰まっていて、水が溢れ、

夜にボタボタと水の音が気になるとの事でした。

こちらは確認したところ、ゴミや落ち葉で詰まっているだけでした。

 

金具を取り付け直し、ゴミの詰まりを除去しました。

更に、落ち葉が多く入っていたので、落ち葉よけネットを設置しました。

 

神奈川県秦野市 外壁塗装 防水工事 雨樋補修 ゴミ詰まり除去 落ち葉よけネット (3)

 

神奈川県秦野市 外壁塗装 防水工事 雨樋補修 ゴミ詰まり除去 落ち葉よけネット (2)

 

神奈川県秦野市 外壁塗装 防水工事 雨樋補修 ゴミ詰まり除去 落ち葉よけネット (1)

 

この黒いゴツゴツしたのが落ち葉よけネットです。

網状のものもありますが、今回は特にゴミが入らないものを設置しました。

軒先に挿入し、固定しました。

これで詰まりの悩みとはオサラバですね。

「雨樋修理」については、こちらのページです。

 

このように、当社は外壁塗装や屋根塗装以外にも、

雨樋修理、漆喰工事、防水工事、各種リフォームなど、

外装工事を中心に建物の修理やリフォームを幅広く承っています。

建物について気になる点がありましたら、お気軽にお問合せください。

「事業内容」については、こちらのページです。

 

次回の現場レポートは、防水工事の様子についてお伝えします!

 

−N−

 

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る