現場レポート

神奈川県秦野市 外壁塗装 防水工事 雨樋補修 FRP防水工事

投稿日:2020.6.25

神奈川県秦野市 外壁塗装 防水工事 雨樋補修 FRP防水工事

神奈川県秦野市にて、外壁塗装・防水工事・雨樋補修のご報告の続きです!

 

今回は、ベランダの防水工事の様子についてお伝えします。

ベランダの水はけが悪く、傷もついているとの事でした。

歩行や風雨による磨耗、植木鉢などの物のひきずりで表面が傷つく事がありますが、

その場合は表面だけでなく、下の防水層も傷ついている可能性があります。

また、水が溜まってしまうと建物内に漏れ出し、雨漏りや各部の劣化に繋がりかねません。

 

外壁や屋根と同様に、ベランダの防水層も日々劣化していっています。

割と見落としがちではありますが、ベランダも定期的なメンテナンスが必要です。

ベランダが綺麗になると、とても気持ち良くなりますよ。

「屋上・ベランダ防水工事が大切な理由」については、こちらのページです。

 

 

神奈川県秦野市 外壁塗装 防水工事 雨樋補修 FRP防水工事

 

 

ベランダの防水工事は主に『FRP防水工事』か『ウレタン防水工事』が用いられます。

今回は、FRP防水工事を行いました。

FRPという言葉は耳にした事がある方もいらっしゃると思います。

ガラス繊維にポリエステル樹脂を含浸させた複合材料で防水層を作る工事で、

強度、耐水性、成型性に優れている為、船舶や車、水槽やバスタブにも用いられています。

「防水工事」については、こちらのページです。

 

−N−

 

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る