現場レポート

神奈川県伊勢原市 外壁・屋根・防水塗装工事 屋根補修作業

投稿日:2020.9.10

神奈川県伊勢原市 外壁・屋根・防水塗装工事 既存屋根の画像

神奈川県伊勢原市にて外壁・屋根・防水塗装工事のご依頼をいただきましたので、現場レポートをいたします!

 

本日は塗装作業に入る前に屋根の補修作業からお伝えしていきたいと思います。

 

神奈川県伊勢原市 外壁・屋根・防水塗装工事 屋根補修作業の画像

 

写真を見ての通り既存の屋根材にはかなりの数の破損が確認できます。

ひび割れや表面の欠けもそうですが、屋根材の角の部分が欠落してしまっているところもあります。

 

こういった損傷をまず塗装する前にちゃんと補修してあげることが大事になります。

屋根材の劣化や損傷は、雨の水を染み込みやすくし、あまりに状態が悪いと屋根材の下に敷いてある防水シートの劣化が早まります。

 

そして、さらに状態が悪化してしまうと雨漏りを引き起こすので十分に注意しなければいけない場所です。

雨漏りしてしまうと家の柱などの木材が腐食したり、シロアリを引き寄せたりする原因にもなり、被害を受けてしまうと規模の大きい修理をしなければいけないこともあります。

 

このような被害にあわないためにも屋根の状態には気を配っておくことが大事です。

 

神奈川県伊勢原市 外壁・屋根・防水塗装工事 屋根補修作業の画像

 

屋根材のひび割れや軽微な欠けはコーキング材を使用して補修をします。

 

あまりに損傷の激しい屋根材は部分的に差し替えました。

 

 

屋根の損傷は毎日の暮らしに影響を与える場所ですので、手遅れになる前に修理をしておきましょう!

家の状態はどうなっているかわからないという方は、プロによる家の診断がおすすめです。

 

こちらの「プロが見る無料診断」にて詳しいことをご覧にいただけますので、ぜひご参考ください!

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る