現場レポート

神奈川県伊勢原市 屋根・外壁塗装工事 基礎の塗装・室内塗装

投稿日:2021.3.22

基礎の塗装の画像

今回の現場レポートは神奈川県伊勢原市の塗装工事の続きをご紹介します。行いました作業は基礎と室内の塗装です。基礎の塗装の際は余計なところに塗料がくっつかないように養生を行ってから作業に入ります。

 

基礎の塗装の画像

 

養生を行った後は下地処理を行い、塗装に入っていきます。通気口のあるところは角張っておりますのでハケを使って丁寧に塗りました。今回選んでいただいた塗料の色はホワイトですので、建物の印象も塗装前と変わる仕上がりとなりました。

 

基礎の塗装は専用のものがありますので、基礎塗装をご検討されている方は専門業者に相談することをおすすめします。基礎の塗料はコンクリートの中性化を抑止する効果があり、強度低下を防ぐことができます。

 

室内塗装の画像

 

続いて室内の塗装です。作業前に養生を行い壁などを塗装しました。

 

室内塗装の画像

 

室内塗装の画像

 

室内の造作で作られた部材の塗装も行います。樹脂塗料仕上げや木目を活かすことができるオイル塗装仕上げも可能ですので、室内塗装を考えている方はお気軽にご相談ください。

 

また、内装用の塗料には除菌・抗菌・消臭などの機能を持った塗料もあります。いろいろなところに施工可能で室内の除菌効果が期待できますので、ご興味のある方はぜひご相談ください。

 

詳しくはこちらの「カタリスト 抗菌!除菌!消臭!内装用光触媒コーティング剤」をご覧ください。

*mu*

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る