現場レポート

神奈川県伊勢原市 屋根・外壁塗装工事 軒樋 ケレン〜下塗り〜上塗り

投稿日:2021.8.21

軒樋のケレンの画像

神奈川県伊勢原市の塗装現場の続きをお伝えします。

外壁塗装では雨樋や破風板、軒天井などの付帯部の塗装もあります。

 

付帯部は建物によって多少異なってきますので、塗装工事をご検討されている方は、自分のお家の塗装箇所を把握しておきましょう。

塗装する場所は見積もりの内訳に記載されているものですので、よく確認しておくことが大切です。

 

業者選びについてはこちらの「塗装屋選びのポイント」をご覧ください。

 

雨樋の塗装は、他のところと同様にケレンを行って下地調整を行います。

 

軒樋の塗装の画像

 

その後は下塗りです。

雨樋も経年劣化を起こし、破損や隙間ができてしまうことがありますので、もし不具合がある場合は塗装前に補修を行っておきましょう。

 

とくに2階の雨樋を補修するときは足場が必要になるケースが多いです。

足場代も高いですので、足場のあるうちに補修を行っておくとメンテナンスコストの節約にもなります。

 

雨樋についてはこちらの「雨樋修理」をご覧ください。

 

軒樋の塗装の画像

 

下塗りが完了したら仕上げの上塗りを行います。

普段はあまり気にされないかもしれませんが、雨樋も建物を維持していくのに大切な役割を持っていますので、大切な家を守っていくためにも定期的にメンテナンスを行っておきましょう。

 

雨樋の役割についてはこちらの「雨どいの役割と各部位の名称」をご覧ください。

“mu”

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る