現場レポート

神奈川県秦野市 屋根塗装・外壁塗装工事 高圧洗浄

投稿日:2021.8.29 更新日:2021.8.30

高圧洗浄の画像

神奈川県秦野市のお客様から外壁塗装工事のご依頼をいただきました。

塗装工事は足場を設置した後に建物に付着した汚れを洗浄していきます。

 

工事に使う高圧洗浄機は家庭用で販売されているものよりもパワーがありますので、コケやこびりついてしまっている汚れも落とすことができます。

 

外壁や屋根は雨風にさらされる環境にあるため、ホコリや車の排気ガスなどの汚れがついてしまいます。

塗料には汚れをつきにくくする性能が備わっていますが、それも年数が経つにつれて低下してきますので、汚れも徐々に蓄積し、外観の見栄えにも影響を与えてきてしまいます。

 

塗装をすれば汚れも見えなくなりますが、このまま塗装をしてしまうと塗料が密着してくれませんので、高圧洗浄をして不純物を洗い落としていくことが必要になります。

 

このように高圧洗浄は建物の汚れを落とすということだけに目的を絞っているわけではなく、塗料がちゃんと密着するように洗浄をするという目的もあります。

 

高圧洗浄の画像

 

また、外壁塗装では塗装する箇所以外に玄関ポーチや門塀なども洗浄します。

とくに玄関ポーチのタイルは人が移動するところということもあり、汚れやすくなっています。

 

高圧洗浄をすることで汚れを洗い落とすことができますので、塗装工事をご計画されている方は、普段掃除ができない場所や汚れが蓄積してしまっているところも洗浄してもらいましょう。

 

塗装工事についてはこちらの「外壁塗装」もご参考にしてください。

“mu”

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る