現場レポート

神奈川県伊勢原市 屋根・外壁塗装工事 コーキング補修 K様 アパート

投稿日:2021.10.26

コーキング

神奈川県伊勢原市K様の管理するアパートより

屋根・外壁塗装工事について引き続きご紹介させていただきたいと思います。

 

前回までに、屋根・外壁の仕上げ塗装は完了し、工事も残り少しとなりました。

屋根・外壁の施工の様子も合わせてご覧になりたい方は以下のページよりご確認ください。

「伊勢原市 屋根・外壁塗装工事 外壁中塗り・上塗り K様 アパート」

「伊勢原市 屋根・外壁塗装工事 屋根中塗り・上塗り K様 アパート」

 

本日はタイトルの通り外壁を中心にコーキングの補修を行います。

そもそもコーキングとは、外壁材同士のジョイントや窓のサッシなどの接着に使われたりする、弾性の目地材です。

コーキング

コーキング コーキング

コーキングという名前のほかに、シーリングやシールなどとも呼ばれていますが、基本的には同じ意味だと思っていただいても間違いありません。

コーキングは塗装と同じく10年ほどで寿命を迎え、劣化すると破断や肉痩せが起こり、下地がむき出しになるため、雨漏りのリスクが高まります。

塗装工事を行う際には、まとめて施工することでおすすめしています。

コーキングについては以下のページでも紹介しておりますので、気にある方ご確認下さい。

「オートンイクシード」

“N”

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る