現場レポート

神奈川県平塚市 外壁・屋根塗装工事 着工 高圧洗浄 下地処理 W様

投稿日:2021.10.28

洗浄前

神奈川県平塚市のW様邸より

本日より外壁・屋根塗装工事に着工いたしましたのでご紹介させていただきます。

 

本日はタイトルの通り、高圧洗浄を主に行っていきます。

高圧洗浄はその名の通り、高い水圧の出せる専用の機械を用いて、塗装箇所に付着した汚れやカビ、古い塗膜などを剥がしていく下地処理です。

汚れやカビなどは塗料が吸着するのの妨げとなりますのでしっかりと除去してあげる必要があります。

高圧洗浄 高圧洗浄

また、塗料には防水機能や汚れを付着しにくくなるような役割があり、古い塗膜が残っていてそれらが機能していると、新しい塗料まで吸着しにくくなるため、できる限り除去してから施工に入ることが望ましいです。

下地処理は塗装工事においても大変重要な工程です。

下地処理について詳しく知りたい方は、「施工前の下地処理」からご確認ください。

 

今後の工事の予定は「施工の流れ」を元の作業して参りますので、合わせてご確認ください。

当社では、工事に必要な点検・見積もりを無料で行っております。

ご興味のある方は、「プロが見る無料診断」をご覧ください。

本日の紹介は以上です。

“N”

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る