現場レポート

神奈川県平塚市 外壁・屋根塗装工事 付帯部塗装 下地処理 W様

投稿日:2021.11.6

ケレン

神奈川県平塚市のW様邸より

引き続き、外壁・屋根塗装工事についてご紹介させていただきます。

 

「神奈川県平塚市 外壁・屋根塗装工事 着工 高圧洗浄 下地処理 W様」では、施工前の建物の様子や下地処理にあたる高圧洗浄を行っておりますので、まだご覧になっていない方は是非ご確認下さい。

 

本日は水切り、鉄骨、雨樋、シャッターボックスを主に作業を行います。

まずは、今回行う塗装箇所が金属部ですので、ケレン作業を行います。

ケレン ケレン

ケレンはサンドペーパーやヤスリ、電気工具などを使用して金属の表面に付着した金属を除去する作業です。

表面に錆びが付着したまま、塗装を行うと塗料が上手く吸着せず、予定より早く剥がれてしまうなどの問題が発生しますので、必ず行う作業です。

下地処理は塗装工事で必ず行う重要な工程ですので、詳しく知りたい方は「塗装前の下地処理」をご覧ください。

 

ケレンが終わったら、屋根と同じく下塗りを行います。

下塗り 下塗り

この下塗りには、錆び止めの役割も持っています。

仕上げ塗装は、また日を空けて塗装をします。

 

“N”

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

神奈川県伊勢原市の外壁塗装店【RINOA】

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る