現場レポート

神奈川県平塚市 外壁・屋根塗装工事 ベランダ防水塗装 W様

投稿日:2021.11.10

神奈川県平塚市のW様邸より

引き続き、外壁・屋根塗装工事についてご紹介させていただきます。

 

今回はタイトルの通り、ベランダの防水塗装工事を行っていきます。

W様邸の前回までの記事は下記で確認できますので、まだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

「 神奈川県平塚市 外壁・屋根塗装工事 屋根下塗り 板金塗装 下地処理 W様」

「神奈川県平塚市 外壁・屋根塗装工事 着工 高圧洗浄 下地処理 W様」

 

既に高圧洗浄などの処理は完了しておりますので、

屋根や外壁と同じように、プライマーから行います。

プライマー プライマー

プライマーには、接着剤の役割があり、下地と塗料を吸着させます。

次に中塗り・上塗りとして防水塗料で塗装を行っていきます。

こちらも他の塗装箇所と同じように中塗りと上塗りでは同じ塗料を使って層を重ね、強靭な塗膜を作っていきます。

上塗り

上塗りまで塗装を終えたら、日にちを開けてトップコートを行います。

トップコートは紫外線に強く、先ほど行った防水塗装を紫外線から守ってくれます。

防水塗装については、「防水工事」で紹介しておりますので、興味のある方は合わせてご覧ください。

 

“N”

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

神奈川県伊勢原市の外壁塗装店【RINOA】

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る