現場レポート

神奈川県伊勢原市 屋根・外壁塗装工事 ベランダ防水塗装

投稿日:2021.11.21

ケレン

神奈川県伊勢原市のK様邸より

引き続き、屋根・外壁塗装工事について紹介致します。

 

今回はタイトルの通り、ベランダの防水塗装を行っていきます。

K様邸の紹介も残すところ少なくなってまいりました。

K様邸の施工前の様子は「神奈川県伊勢原市 屋根・外壁塗装工事 高圧洗浄」

からご覧になれますので、まだご覧になっていない方は是非ご確認下さい。

 

ベランダの塗装でも先ず行うことはケレン作業です。

ケレン

ベランダの塗装に使われる塗料は防水性が非常に高く、万が一にも古い塗膜が残っていると新しく塗る塗料までも弾いてしまいます。

そのためケレン作業を行い、旧塗膜を剥がす作業が必要となるのです。

前回の金属部のケレン作業は「神奈川県伊勢原市 屋根・外壁塗装工事 金属塗装 ケレン」からご確認いただきます。

 

ケレンが終われば、外壁や屋根と同じく、プライマーで塗装して、塗料の吸着しやすい状態にします。

そのあとは、防水性を付与するウレタン防水塗料で、中塗り・上塗りを塗っていきます。

上塗り

それらが乾いたら最後にトップコートを塗装して完了です。

トップコートは主に耐紫外線用で、防水塗装を守ります。

 「防水工事」からも詳しい工事の詳細を確認していただけます。

 

“N”

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

神奈川県伊勢原市の外壁塗装店【RINOA】

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る