現場レポート

神奈川県伊勢原市 外壁塗装 屋根塗装工事 ケレン作業

投稿日:2021.12.17 更新日:2022.4.7

伊勢原市外壁塗装 屋根塗装 ケレン作業

神奈川県伊勢原市の戸建てのお客様より外壁塗装と屋根塗装のご依頼をいただきました。

施工の一部をご紹介させていただきます。

 

今回行うのはケレン作業です。

塗装工事をする際、雨樋や戸袋部分など、金属で出来ている箇所では必ず行わなければならない工程です。

ケレンとは電気工具やサンドペーパーで金属の表面を削り、塗料を塗る前の下地と整える作業です。

伊勢原市外壁塗装 屋根塗装 ケレン作業

長年雨風に晒されている金属には錆びが付着しており、そのまま塗装を行うと吸着の邪魔をしてしまいます。

ケレンを終えたら、塗装を行っていきます。

外壁と同じく、塗装は三回塗りです。

下塗りは、接着の役割のほかに錆び止めの役割を持っていますので、やはり重要な工程と言えます。

伊勢原市外壁塗装 屋根塗装 下塗り

そのあとは、中塗り・上塗りと同じ塗料を使って仕上げの塗装を行い完了です。

 

伊勢原市外壁塗装 屋根塗装 中塗り

下地処理については「施工前の下地処理」をご覧ください。

また、当社は建物の点検・見積もりを無料で行っております。

建物のことでお悩みのことがあればお気軽の「お問合せ」ください。

また詳細は「屋根・外壁0円診断」をご覧ください。

 

“MS”

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

神奈川県伊勢原市の外壁塗装店【RINOA】

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る