現場レポート

神奈川県伊勢原市 外壁塗装 屋根塗装 上塗り作業

投稿日:2021.12.21 更新日:2022.1.24

伊勢原市外壁塗装 上塗り

神奈川県伊勢原市のI様邸からお届けします。

外壁塗装・屋根塗装工事について引き続きご紹介させていただきます。

 

前回の記事では、同じく伊勢原市のI様邸の屋根と外壁の下塗り、中塗りを行いました。

下塗りの工程は塗装工事で最も重要な工程と言われておりますので、まだご覧になっていない方は合わせてご覧下さい。

「伊勢原市 屋根塗装 外壁塗装工事 下塗り作業」

 

今回は屋根と外壁の上塗り作業を行なっていきます。。

塗装は基本的に、下塗り、中塗り、上塗りの三回です。

中塗りと上塗りは同じ塗料で塗装を行うことの多い工程です。

仕上げ用の塗料を一度塗りするだけでは十分な塗膜を形成でき無いので、2度塗りが基本です。(下塗りと合わせて3度塗り)

同じ塗料で塗膜の層を厚くすることで塗料の機能が十分発揮できるようになるのです。

 

伊勢原市外壁塗装 上塗り

 

軒部分や鉄部も上塗りをしていきます。

 

塗装を含めて「施工の流れ」にてご確認ください。

 

中には下塗りと上塗りの2回塗りで終わらせてしまう業者も存在します。

塗料の仕様にもよりますが、基本的に3回塗りがベースです。もし塗る回数が少なかったら悪徳業者の可能性がありますので注意してください。

詳しくは「塗装屋選びを失敗しないために」をご覧ください。

 

“MS”

 

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

神奈川県伊勢原市の外壁塗装店【RINOA】

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る