現場レポート

神奈川県伊勢原市 外壁塗装 屋根塗装 下塗り・中塗り作業

投稿日:2021.12.20 更新日:2022.1.17

神奈川県伊勢原市のI様邸より

引き続き、外壁塗装、屋根塗装工事についてご紹介させていただきます。

 

本日は前回の高圧洗浄作業に引き続いて、タイトルの通り中塗りと上塗りを行います。

塗装前の下地処理である高圧洗浄についても紹介しておりますので、こちらも合わせてご覧ください。

「神奈川県伊勢原市 外壁塗装 屋根塗装工事 高圧洗浄 I様」

まずは屋根塗装の下塗り作業からです。

伊勢原市 屋根塗装 下塗り

 

下塗り作業には、屋根材や壁材にしっかりと仕上げ塗料を密着させるための効果があり、これを疎かにしてしまうと塗装後の耐久性に悪影響が出てしまいます。

見えない箇所ではありますが、しっかりと塗っていきます。

外壁も同様に下塗りしていきます。

伊勢原市 外壁塗装 下塗り

 

中塗り

下塗りの塗料が乾いたら、中塗りを行います。

こちらは屋根の中塗り作業。

伊勢原市 屋根塗装 中塗り

 

外壁の中塗り作業

上塗り

 

中塗りと上塗りはいわゆる仕上げ塗装で、基本的には同じ塗料を使用します。

同じ塗装を二回行うことで、色むらを防ぎ強靭な塗膜を作ることができます。

塗料には様々な性能を持つものがあり、お客様のご要望や立地などを考慮して、最適な塗料をご紹介させていただいおります。

おすすめの塗料をご紹介していますので、

「塗料について」から、ご確認下さい。

 

中塗りが乾燥してから上塗りを行いますので、本日はここまでとなります。

“MS”

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

神奈川県伊勢原市の外壁塗装店【RINOA】

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る