現場レポート

神奈川県厚木市 H様邸 屋根補修〜屋根塗装 下塗り中塗り作業

投稿日:2022.2.2 更新日:2023.1.30

厚木市 屋根塗装 上塗り中塗り作業

 

今回も引き続いて神奈川県厚木市のH様邸の現場レポートをさせていただきます。

 

 

H様邸の屋根材はスレート瓦で、点検の際に欠けている部分を発見しました。

 

 

その欠けている部分をカットして剥がした後に、新しいスレート瓦を差し替えて補修が完了しています。

 

 

ここまでの作業内容は前回の現場レポートで報告させていただきました。

 

 

神奈川県厚木市 H様邸 屋根補修〜屋根塗装 スレート瓦差し替え

 

 

今回は、補修が完了したスレート瓦にメインの工程である塗装の作業をレポートしていきます。

 

 

 

まず下地材プライマーを上塗りしていきます。

 

 

塗料が密着するように、しっかりと隙間なく塗布していくことが重要です。

 

 

【上塗り施工中】

厚木市 屋根塗装 上塗り中塗り作業

 

スレート瓦は、最も一般的で新築住宅に採用されていることが多い屋根材です。

 

 

比較的安価で施工しやすく最近では、遮熱効果のある耐候性の高いタイプもあります。

 

 

しかし、スレート瓦は屋根塗装が最も必要なタイプの屋根材でもあるのです。

 

 

今回H様邸で、採用した屋根用塗料はエスケー化研の「エスケープレミアムルーフSi」というラジカル塗料です。

 

 

 

【高性能ラジカル塗料・エスケープレミアムルーフSi】

厚木市 屋根塗装 上塗り中塗り作業

 

エスケープレミアムシリコン

 

 

シリコン樹脂系のラジカル塗料で、防カビ・防藻性があり紫外線や雨水、熱などの劣化要因から屋根材を保護し、優れた耐候性を発揮します。

 

 

ラジカルとは、劣化因子のことでそのラジカルの発生を抑制する塗料をラジカル塗料といいます。

 

 

ラジカル塗料は劣化を遅らせることができる優れた塗料です。

 

 

 

【スタイリッシュなブラックに塗装】

厚木市 屋根塗装 上塗り中塗り作業

 

H様邸の採用されたラジカル塗料は、屋根を長持ちさせることができるのでベストな選択といえるでしょう。

 

 

 

”Y”

 

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

 

神奈川県伊勢原市の外壁塗装店【RIONA】

 

 

 

 

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る