現場レポート

神奈川県伊勢原市 T様邸 外壁塗装 付帯部の下地調整~ケレン~下塗り

投稿日:2022.4.18

 

本日は以前にもご紹介した、神奈川県伊勢原市のT様邸でおこなった外壁塗装の様子をお伝えします。

 

前回までで外壁塗装が完了しているので、次は付帯部の塗装に入ります。

 

まだご覧になっていない方は、

「神奈川県伊勢原市 T様邸 外壁塗装 高圧洗浄~上塗り」

「神奈川県伊勢原市 T様邸 外壁塗装 鉄部塗装 下塗り~上塗り」をご覧ください。

 

 

 

下地調整

 

 

軒天部分に段差があったので、パテで下地調整をおこないました。

 

剥がれやひび割れなどによって塗装面に凹凸があると、塗料をきれいに塗ることができません。

 

そのため、パテで塗装面の凹凸を平らにすることは大切な作業になります。

 

 

 

ケレン

 

 

 続いては、ケレンをおこないました。

 

ケレンとは、ヤスリなどを使用してサビや汚れを落とす作業のことで、塗装面を整えるためにとても大切な作業です。

 

 

 

下塗り

 

 

ケレンが完了したら、下塗りをおこないます。

 

下塗りは最初に塗る塗料で、仕上がりを左右するとても重要な工程です。

 

また、仕上げ塗料の密着を高める大切な役割を持っています。

 

 

本日のレポートはここまでです。

 

次回は、付帯部の中塗り~上塗りをおこない、塗装の全工程が完了となります。

 

*K*

 

 

当社では無料診断をおこなっております。

何かお困りのことがありましたら、「プロが見る無料診断」をご利用ください。

 

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

神奈川県伊勢原市の外壁塗装店【RIONA】

 

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る