神奈川県伊勢原市 屋上防水工事 ウレタン防水材~トップコート塗布
投稿日:2022.12.16 更新日:2022.12.23
本日は以前にもご紹介した、神奈川県伊勢原市でおこなった屋上防水工事の様子をレポートします。
前回の様子は、「神奈川県伊勢原市 屋上防水工事 プライマー塗布~通気緩衝シート貼り~脱気筒取り付け」をご覧ください。
今回おこなったウレタン防水には、「密着工法」「メッシュ工法」「通気緩衝工法」の3種類の工法があります。
どの工法にするかは施工する場所によって異なり、屋上には通気緩衝工法での施工が一般的です。
通気緩衝工法とは通気緩衝シートと脱気筒を取り付けて、湿気の通り道を作り湿気を排出する工法です。
湿気を排出することで、膨れや剥がれなどが起こりにくいという特徴があります。
ウレタン防水材塗布
ウレタン防水材は、2回に分けて塗ることで厚みを作っていきます。
1回で厚みを付けようとしても様々な不具合が起こるため、必ず2回に分けることが大切です。
トップコート塗布
最後に紫外線などによる劣化を防ぐために、トップコートを塗って完工となります。
これで、ウレタン防水工事が完了しました。
ご覧いただきありがとうございました。
*K*
当社では無料診断をおこなっております。
何かお困りのことがありましたら、「プロが見る無料診断」をご利用ください。
海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。