神奈川県伊勢原市 H様邸 付帯部塗装 下塗り
投稿日:2023.3.13 更新日:2023.3.8
本日は、神奈川県伊勢原市のH様邸でおこなった付帯部塗装の様子をレポートします。
外壁塗装を検討している方は、「付帯部」という言葉をよく見かけるのではないでしょうか。
付帯部とは外壁や屋根以外の細かい箇所のことをいい、外壁塗装や屋根塗装をおこなう際には併せて塗装することが一般的です。
下塗り
付帯部の塗装工程は下塗り→中塗り→上塗りの3度塗りで、外壁塗装と同じ工程になります。
下塗りに使用する塗料はシーラー・フィラー・プライマーなどで、どれも仕上げ塗料の密着性を高めるという役割を持っています。
仕上げ塗料がしっかりと密着することで、仕上がりも綺麗な剥がれにくい塗膜を形成することができるのです。
そのため、塗装工程の中でも下塗り塗装は非常に重要な工程になります。
下塗りが終わったら、中塗り・上塗りをおこない施工完了となります。
付帯部塗装もきちんとおこなうことで全体のバランスもよくなるため、外壁塗装と一緒にメンテナンスをおこないましょう。
当社の塗装工事については「外壁塗装・屋根塗装」をご覧ください。
*K*
当社では無料診断をおこなっております。
何かお困りのことがありましたら、「プロが見る無料診断」をご利用ください。
海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。