現場レポート

伊勢原市にて外壁塗装、屋根塗装のための養生作業!

投稿日:2019.7.27 更新日:2022.4.8

 
いつもご覧頂きありがとうございます。
 
今回も現場レポートの報告です。
 
今回は伊勢原市内のお客様邸にて屋根、外壁塗装工事のご依頼を頂きました。
 
前回までに外壁の洗浄が完了していましたので、塗装前に養生を行なっていきます。
 
窓枠、冊子枠、扉、軒天などの色がついてしまうとまずい場所を重点的に養生を行ないます。
 
勿論、壁に常設されているガスメーター、電気メーターまで包み込んでいきます。
 
大きな部分だけに目が行きがちですが、家というのは壁に小さな製品が沢山くっついています。
 
養生はこういった製品を逃さず丁寧に行なっていきます。
 
直線的な構造物は養生を曲がりなく行う事が仕上がりに直結してきますので念入りに。
 
又、塗装面の素材によってはマスキングテープが張り付かずに、隙間が出来てしまう場合もあります。
 
その際は必ずプライマーを塗ります。
 
塗装面との間に隙間ができてしまうとそこから塗料が漏れてしまうので仕上がりが綺麗になりません。
 
プライマーを塗る事で、隙間をなくして綺麗な状態で塗装を行う事が可能になるのです。
 
養生が完了したので、次回から塗装作業に入りたいと思います!
 
外壁塗装、屋根塗装、塗装工事についてお悩みのお客様! 是非お声掛けください!
 
★K★

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る